記事一覧

情弱ビジネスにハマる心理

一部の界隈で大盛り上がりを見せていた脱サラを煽るサロンですが、大きな批判を浴びながらもそれなりの参加者を集めており、一説では月商が1,000万円程度になっているとも聞かれます。   参加したわけではないので(金払ってまでリサーチしようとも思えないのでw)、告発記事等からの想像ですが   「今の会社でコツコツ働いて搾取されて、それで億ション買えんの?」 「時代はWebだよ、Webはフリーダム...

Read more

スポンサードリンク

↓Twitterでフォロー↓

プロフィール

alphalifehacker

Author:alphalifehacker
  
腐ったこの国を買い叩くためハゲタカ阿修羅道に足を踏み入れた、元PEファンドのファンドマネージャー。更にその前は商社マン。

「お金を稼ぐことはいけないことでしょうか?」

いいえ、お金に罪はありません。ありません、が、数々のビジネスを経験してきた筆者のたどり着いた1つ答えは、富裕層と呼ばれるまでの財を成した人は例外なく”ワルい”ことをしているということ。

社会の裏側・お金と人間の悲喜こもごもをこの目で見てきた筆者の体験をもとに、エコノミック不良(ワル)と無辜な庶民はどこが違うのか、実生活に役立つ形に解釈し直し、発信して参ります。

このサイトに来ると少し賢く生きることができるかもしれない、アルファライフハッカーのブログです。

Current Tweets

Amazon Link