記事一覧

営業がつらい?それはあなたがビジネスに向いてないから

多くの学生が敬遠する職種の1つに「営業」というものがあります。企画とかマーケティングとか、現場の喧騒から離れ、エアコンの効いた会議室でコーヒーとMac Book片手に談笑しながらやってそうな仕事に学生の人気は集中する一方、営業と聞くと、駅前で名刺交換させられたり、お年寄りに投資信託買わせたり、とかくブラックなイメージが付きまとうからでしょう、意識高い系への訴求力はイマイチのようです。     ...

Read more

スポンサードリンク

↓Twitterでフォロー↓

プロフィール

alphalifehacker

Author:alphalifehacker
  
腐ったこの国を買い叩くためハゲタカ阿修羅道に足を踏み入れた、元PEファンドのファンドマネージャー。更にその前は商社マン。

「お金を稼ぐことはいけないことでしょうか?」

いいえ、お金に罪はありません。ありません、が、数々のビジネスを経験してきた筆者のたどり着いた1つ答えは、富裕層と呼ばれるまでの財を成した人は例外なく”ワルい”ことをしているということ。

社会の裏側・お金と人間の悲喜こもごもをこの目で見てきた筆者の体験をもとに、エコノミック不良(ワル)と無辜な庶民はどこが違うのか、実生活に役立つ形に解釈し直し、発信して参ります。

このサイトに来ると少し賢く生きることができるかもしれない、アルファライフハッカーのブログです。

Current Tweets

Amazon Link